« 【平成23年度文集-7】 実は算数ってこんなに楽しいんだ! | トップページ | 【平成23年度文集-9】 創才セミナー特別授業に参加して »

2012年1月 9日 (月)

【平成23年度文集-8】 『数学の楽しさ』

   『数学の楽しさ』
                                                       函館市立高丘小学校 六年 玉利 克夫 

 僕はこの特別授業を初めて受けさせてもらい、学校の授業の楽しさとは違う楽しさを味わうことができました。
 いくらいい勉強法でも塾に通っても楽しんでやらなくては効果が上がりません。
 僕は好きな仕事をしている時は、楽しんでいるので時間を忘れるほど熱中しています。
 この特別授業では、おりがみを使った勉強など、遊びながら勉強法が身についていくので、とても楽しかったです。

 僕は、授業の中で、「天才や秀才は生まれつきであるが、僕は天才や秀才ではない。けれど努力ならできる!あきらめずに取り組もう。」と思いました。
 僕は、算数・数学が好きでしたが、授業を受け、もっと好きになりました。
 これからも算数や数学を楽しんで勉強し、努力していきたいと思っています。

« 【平成23年度文集-7】 実は算数ってこんなに楽しいんだ! | トップページ | 【平成23年度文集-9】 創才セミナー特別授業に参加して »

参加者の声」カテゴリの記事

学問・資格」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1529983/43683838

この記事へのトラックバック一覧です: 【平成23年度文集-8】 『数学の楽しさ』:

« 【平成23年度文集-7】 実は算数ってこんなに楽しいんだ! | トップページ | 【平成23年度文集-9】 創才セミナー特別授業に参加して »

無料ブログはココログ