« 平成24年度 創才セミナー終了 | トップページ | 当会会長 中島荘牛の個展 »

2012年9月 1日 (土)

創才セミナーのアンケート・感想文から

 8月25日に行われた「算数・数学を楽しもう! 南北海道創才セミナー」についてのアンケートや感想文の中から主な声をご紹介します。

*******

折り紙などがとても楽しくできて算数が好きになってきました。  (小5)

算数への興味が自然とわくような内容であり、できたときの子どもの笑顔が、きてよかったと思った。  (保護者)

たのしい!!   (小3)

学校でもできそうな楽しい内容でした。  (教員)

Hosomizu_lasalle907_convert

たくさん頭を使う内容が多く、向上心がわいた。来年もまた、参加してみたい。  (中2)

大人でもむずかしい問題でしたが楽しく参加できました。もう少し時間があるとよかったかなと思います。  (教員)

私はもともと数学が苦手でもあり、嫌いでもありました。しかし初めてこの企画を受けてみて、「数学って意外と楽しいんだな」と思いました。
… この機会を通して数学が得意でもあり、好きでもある科目にしたいと思いました。  (中1)

デジタル画像の中にも数学が含まれているとは知らなかったので、今後の画像の見方がかわりそうです。  (中1)

母は孫と一緒に数十年ぶり授業を体験し、三世代で算数を楽しむことができました。  (保護者)

-------
 今回の授業で学んだことを

「聞く能力の大切さ」
「みんなと協力してやることも大事」
「楽しく勉強すること」

と三つにまとめた感想文を書いてくださった方もいました。 (小5)

**********

 今回の創才セミナーに参加された方は、今回感じたことや学べたことをぜひ感想にまとめてみてください。今後にも学びを活かすのに役立つことでしょう。
 
 感想文はメールかFAXで受け付けております。

メール  sousaikyouiku@hotmail.co.jp
FAX       050-3737-2444

« 平成24年度 創才セミナー終了 | トップページ | 当会会長 中島荘牛の個展 »

参加者の声」カテゴリの記事

学問・資格」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1529983/46909760

この記事へのトラックバック一覧です: 創才セミナーのアンケート・感想文から:

« 平成24年度 創才セミナー終了 | トップページ | 当会会長 中島荘牛の個展 »

無料ブログはココログ